上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菊花賞注目馬と人気馬について

◆注目馬
レッドソロモン

長距離戦で、注目血統のサドラーズウェルズの血を内包しているメイショウサムソン産駒。
サドラーズウェルズ系の産駒とあって、軽い芝でどうかと思われる方もいると思うが、鮮度がある内は高速馬場への対応も可能で、意外と今の早い京都の馬場も大丈夫だろう。その証拠に、今開催の京都芝で、4頭のメイショウサムソン産駒が出走して、3頭が勝っています。また過去の傾向を見ても、神戸新聞杯でキレ負けしたスタミナ血統の巻き返しも多く、混戦で穴向きのこの馬はバッチリ合う。

ミュゼエイリアン
ストレス気になるも、長距離戦で注目血統のロベルト系内包馬。今開催の早い京都の馬場が合うかは気になる所だが。

◆人気馬について
リアファル
前走、前々走と圧勝で、さほどストレスはないと思うが、疲労に弱いゼンノロブロイ産駒が、あまり間隔を開けず大幅の距離延長とあって、蓄積疲労の方が気になる。揉まれると微妙なので、すんなりハナを切れれば残る可能性もあるが、同型に絡まれて揉まれる形になったら、馬券圏内はないだろ。という事で自分は、人気もするだろうからバッサリ切ります。

リアルスティール
過去3年京都芝長距離G1戦での、ディープ産駒の成績【0-2-0 19/21 勝率0% 連対率9.5% 複勝率9.5%】
馬券になった2頭は、トーセンラー(天春2着)サドラーズウェルズ内包、サトノノブレス(菊花賞2着)トニービン内包と、長距離血統がしっかり入っており、リアルスティールには、その様な血統背景は全くありません。この様なデータも踏まえると、今回も人気するだろうこの馬を買う気など全くおこりません。ディープ産駒なら、内枠引けばという前提ですが、母父がロベルト系のサトノラーゼンを買う方がいいでしょう。








スポンサーサイト
[ 2015/10/20 17:27 ] 競馬 | TB(-) | CM(2)

初コメントw

お疲れ様です(・∀・)
今年の長距離血統で一番の注目はやはりサムソン産駒でしょうね☆彡

個人的にはレッドソロモンよりマサハヤドリームの方が良さそうな気がしてます(・∀・)
ソロモンは母系のガルチがやや引っかかります(^^ゞ

鞍上の差でマサハヤドリームの方が人気なさそうなのも魅力(笑)
速い上りも使えてて高速馬場も対応出来そうですし(・∀・)
能力的に足りなさそうですがww二桁人気なら狙ってみたいです♪
[ 2015/10/20 21:10 ] [ 編集 ]

マサハヤいいっすね~

タキオンさんコメントありがとうございますw

マサハヤドリーム注目馬には上げてないですけど、全然買う予定です。
玄海特別を連対していた馬は、ビッグウィーク、トーホウジャッカルがいて相性もいいですしね。間にトライアルを挟まなかったのが、吉と出るか凶と出るかやってみないと分からないですが、別路線からという異端性もあって魅力です。
また近親(母の母)に、チチカステナンゴがいるというのもいいですよね。
少し折り合いに難がある所があるので、内目の枠は絶対条件かなと自分は思っています。


ちなみにですが、レッドソロモンを評価したもう1つの理由の中に、母系にキーフライヤーという馬がいるのですが、その姉妹がダンスインザダークの母ダンシングキイなんですよ。
というのもあって、レッドソロモンを注目馬にあげました。




[ 2015/10/21 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する