上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エリザベス女王杯展望

まず気になる明日の天気ですが、今降っている雨は明日の明け方まで降り続き、それ以降は、曇りで昼頃から晴れてくる予報になっています。そう考えると、劇的な馬場の回復は望めそうもないので、稍重~重馬場を想定して予想するのがベターかと思っています。

◆各馬について簡単な個人的な見解。

❶パワースポット
バウンド延長で特殊馬場適正は高く、穴で常に怖いタイプではあるが距離を考えるとどうか。
❷クイーンズリング
初古馬戦で鮮度あるも、内枠どうか?またマンカフェ産駒も相性が悪いレースで、鞍上も乗り替わりとあって、あまり買いたいとは思わない。
❸フーラブライド
バウンド短縮で京都巧者。本命候補の1頭。少し絞れてくれていればベスト。
❹リラヴァティ
特に買いたい材料なし
❺タガノエトワール
クラスに従順なキンカメ産駒で厳しいだろう。
❻リメインサイレント
ホワイトマズル産駒は重馬場も得意で、京都2200mでは特注血統だが、この馬は渋った馬場は全然ダメなので、重以上なら消しでいいだろうが、馬場が回復すれば鮮度もあり、京都コースの相性は複勝率55.6%といいので、この人気を考えたら抑えておいてもいいかも。
❼シャトーブランシュ
バウンド延長で、特殊馬場適正は高い。思い切って先行に回る位置取りショック掛けれれば。
❽タッチングスピーチ
夏場から4戦目、そろそろ蓄積疲労は気になるが、まだ鮮度のあるディープ産駒なので注意は必要。
❾フェリーチェレガロ
流石に厳しいと思う。
❿ラキシス
バウンド短縮で京都巧者。一応買うつもりではあるが、また馬体が減っている様なら消しでいいだろう。
⓫ウインリバティ
格上げで鮮度ある。単騎逃げが濃厚なメンバー構成で面白い1頭。
⓬マリアライト
初G1のディープ産駒で鮮度ある。重でばらける馬場なら揉まれにくく、体力も活かせてベスト。輸送気掛かりで大幅馬体減だけは注意。本命候補です。
⓭メイショウマンボ
もう無理でしょう。
⓮ノボリディアーナ
前走は、差しに回る位置取りショックをかけたルメール機種のファインプレー。今回は、前へ行く位置取りを掛ければ多少はと思う部分もあるが、距離的に2200mはどうか。
⓯ルージュバック
初古馬戦で鮮度あって、あまり揉まれたくないので外枠も合うと思うのだが、体調がまだ万全ではないという情報もあり、ギリギリまでこの馬の取捨には悩みそう。
⓰スマートレイアー
鮮度のなくなったディープ産駒で、買いたいとは全く思わない。
⓱シュンドルボン
格上げで鮮度はあるが、内枠向きで間隔詰まって疲れ気になるので切り。
⓲ヌーヴォレコルト
能力的な事を考えると、消しづらいが大外枠はやはり微妙。馬券に絡むかどうかは、岩田騎手の手腕にかかっている。
スポンサーサイト
[ 2015/11/14 18:53 ] 競馬 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する