上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャパンカップ予想

◎ミッキークイーン
秋華賞からは、過去10年2頭が出走し100%馬券圏内。と言ってもデータが少ないので、参考にならない部分はあるかと思うが、Mの観点から言えば別路線で初古馬戦という点で普通に有利。しかし、調教後の馬体が増えていないのは気になる。輸送で大幅に馬体を減らしてこないかだけは心配。
〇ラブリーデイ
過去10年、天秋3着以内は18頭出走して、馬券圏内率は驚異の100%。普通に考えたら切りづらい。しかも現在連チャン期。しかし充実しているとはいえ、今年に入ってこれで9戦目。そろそろ蓄積疲労は気になるので、消耗戦になったら危ない気はする・・・
▲ダービーフィズ
前走は走れる精神状態だったと思ったが、外枠と大幅馬体増が原因で案外な結果だったが、ストレスはない状態で、休み明け2戦目なら、巻き返しも期待出来るはず。内枠がベターな馬なだけに、この枠はギリギリ。馬体は減ってきてほしい。
△ヒットザターゲット
休み明けから走れるタイプで、札幌記念からという異端性もある。当レース注目のグレイソヴリン系内包馬。内枠ほしかった・・・
△サウンズオブアース
精神コントロール難しいので内枠ほしかった が、前走はいつもより前目で競馬して馬が活性化されている点は好感がもてる。
△ショウナンバッハ
格上げで鮮度ある。昨日の東京芝は、血統ビームで言うTサンデー系の好走馬が目立っており、今の馬場はこの馬に合いそう。
格上げでこそのステイゴールド産駒なので、アッと言わせる結果があっても不思議ではないかも。また、弟にキタサンブラックがいると言うのも魅力。
△ペルーサ
量、体力を活かすなら、延長で再度思い切って前へ行く位置取りショックなら、チャンスがあるかも。
スポンサーサイト
[ 2015/11/29 12:23 ] 競馬 | TB(-) | CM(0)

ジャパンカップ各馬考察

ラブリーデイ
現在連チャン期を迎えており、充実しているとはいえ、今年に入ってこれで9戦目。そろそろ蓄積疲労は気になる。この馬の好走条件としては、前回の様なスローペースだろう。消耗戦になったら危ういか・・・しかし最内枠とは、この馬今年は持ってるな~

トリップトゥパリス
コンスタントに使われている上に、今月初めにメルボルンCを走ってからの、長距離輸送で疲労やストレスもマックスだろう。

ワンアンドオンリー
トニービンが入っている点で少し目がいく程度、完全にリズムを崩していて、ここでの好走は厳しいか。

ジャングルクルーズ
バウンド延長で、内枠合う。格上げで鮮度あって血統的に魅力も、重賞初挑戦がJCで流石に格が違いすぎるだろう。

ペルーサ
量、体力を活かすなら、延長で再度思い切って逃げる位置取りショックなら、少しだけ見せ場はあるかも。

ラストインパクト
鮮度のなくなったディープ産駒といった点でやはり微妙。また前走休み明けで減った馬体が、調教後も戻ってきていないのは気になる。

ショウナンバッハ
格上げでこそのステイゴールド産駒とはいえ、重賞初挑戦がJC。流石に格が違いすぎるだろう。

イラプト
父ミスプロ系、母父カーリアンとういう配合から、血統的には外国馬の中で一番日本向きかなと思うが、父ドバウィ産駒の日本の成績は、短距離、ダートに集中している事を考えると厳しいかな。

ダービーフィズ
前走は走れる精神状態だったと思ったが、外枠と大幅馬体増が原因で案外な結果だったが、ストレスはない状態で、休み明け2戦目なら、巻き返しも期待出来る産駒。再度期待はしたいが、内枠がベターな馬なだけに、この枠はギリギリ。馬体は減ってきてほしい。

サウンズオブアース
精神コントロール難しいので内枠ほしかった が、前走はいつもより前目で競馬して馬が活性化されている点は好感がもてる。

ミッキークイーン
ディープ産駒の初古馬G1で鮮度ある。斤量差がものをいうレースで、最軽量の3歳牝馬。過去このレースで好走した3歳牝馬、ジェンティルドンナやデニムアンドルビーと比べても全く能力的に引けを取らないだろう。しかし、調教後の馬体が増えていないのは気になる。輸送で大幅に馬体を減らしてこないかだけは心配。

ゴールドシップ
格という部分では№1。間隔明けて馬は走れる様にはなっているとは思うが、今回はどうでしょうね?よく分からん馬なので、最後までどうするか悩みそう。

ヒットザターゲット
休み明けから走れるタイプで、札幌記念からという異端性もある。当レース注目のグレイソヴリン系内包馬。小牧騎手も言っている様に、ほんま内枠ほしかった・・・

ショウナンパンドラ
鮮度がない上に秋3戦目で、前走後方から差してきて、勝ち馬から0.2秒差なら疲労の方が気になる。

イトウ
血統背景から、スタミナ寄りのタイプで、日本の馬場は合わなさそう。前走も逃げて圧勝で楽→苦で厳しいだろう。

カレンミロティック
間隔開けた方がいいタイプが秋3戦目で中3週、中4週という臨戦は微妙?しかし、この馬は交互質で今回は走れる番か?バウンド延長で思い切って、逃げに出る位置取り決めれば多少見せ場はあるかも・・・

アドマイヤデウス
Sが強く戦う意欲がある反面、精神コントロールが難しいので、内枠がほしかった。内枠なら絶対買おうと思ってたのに・・・

ナイトフラワー
最軽量の3歳牝馬で、間隔もそれなりにとっての臨戦はいいが、父デインヒル系、母父ヌレイエフ系という欧州血統な上に大外枠は厳しい。
[ 2015/11/28 10:56 ] 競馬 | TB(-) | CM(0)

マイルCS予想

◎ケイアイエレガント
ストレスなくバウンド短縮。京都で逃げた実績もあり、土曜京都の馬場傾向を見ても内枠有利で、ミスプロ系内包馬の好走も目立っている事を考えると、あっと驚く逃走劇があっても不思議ではない。自分は軸で買う予定ですが、軸で買うには不安がある馬なので、相手なら面白いと思いますw
○イスラボニータ
短縮で内枠は合う。普通に考えたら、この馬からでしょうねw
▲モーリス
休み明けから走れるタイプで、外で揉まれずスムーズに競馬出来れば。
△ヴァンセンヌ
バウンド短縮。前走直線はノリさんのやらずで疲れなく、折り合いに不安がある馬なので外枠→内枠はいいだろう。追い込みに回る位置取りショックを掛けて、内差し効く馬場なら。
△サトノアラジン
ストレス気になるが、鮮度あるディープ産駒。
△ダノンシャーク
バウンド短縮。前走Vラインで、現役屈指の京都巧者。後は鞍上の手腕次第。

正直、勝つのはイスラボニータで、その他も人気上位馬が独占する可能性は高い思っているので、当初は見しようかなと思っていましたが、今日の馬場傾向や人気馬の脚質を考えると、ケイアイエレガントの一発があってもおかしくないでのはと思いはじめ、この様な印になりました。しかし、半信半疑ではあるので、軽く購入する程度ですw
[ 2015/11/22 01:53 ] 競馬 | TB(-) | CM(0)

今日の勝負レース

京都8R 3歳500万下
◎エイシンファイヤー

ダート→芝へのショック+短縮。揉まれると?なので、外枠も合うだろう。鞍上も岩田騎手への乗り替わりで勝負気配もありそう。
[ 2015/11/21 11:53 ] 競馬 | TB(-) | CM(0)

オーロC予想

◎レッドファルクス
格上げで鮮度あって、ダート→芝へのショック。前走、闘争心を活性化され馬に走る意欲もあり、重馬場適正高いスウェプトオーヴァボード産駒。
〇ニシノラッシュ
内枠向きも、まだ鮮度あって東京1400mもベスト。
▲アイライン
格上げで鮮度あって、東京1400mはベスト。また馬場が渋っているのも、この馬にとって集中しやすく合うだろう。
△ミナレット
蓄積疲労気になるも、バウンド短縮。前走逃げれなかった逃げ馬で、単騎逃げ濃厚なメンバー構成で、展開が嵌まれば。
△マヤノリュウジン
前走活性化されてのバウンド短縮。特殊馬場適正高く、差しが効く馬場なら。

他悩んでいるのが、タガノブルグ、アルバタックスの2頭。


[ 2015/11/15 11:21 ] 競馬 | TB(-) | CM(0)

エリザベス女王杯展望

まず気になる明日の天気ですが、今降っている雨は明日の明け方まで降り続き、それ以降は、曇りで昼頃から晴れてくる予報になっています。そう考えると、劇的な馬場の回復は望めそうもないので、稍重~重馬場を想定して予想するのがベターかと思っています。

◆各馬について簡単な個人的な見解。

❶パワースポット
バウンド延長で特殊馬場適正は高く、穴で常に怖いタイプではあるが距離を考えるとどうか。
❷クイーンズリング
初古馬戦で鮮度あるも、内枠どうか?またマンカフェ産駒も相性が悪いレースで、鞍上も乗り替わりとあって、あまり買いたいとは思わない。
❸フーラブライド
バウンド短縮で京都巧者。本命候補の1頭。少し絞れてくれていればベスト。
❹リラヴァティ
特に買いたい材料なし
❺タガノエトワール
クラスに従順なキンカメ産駒で厳しいだろう。
❻リメインサイレント
ホワイトマズル産駒は重馬場も得意で、京都2200mでは特注血統だが、この馬は渋った馬場は全然ダメなので、重以上なら消しでいいだろうが、馬場が回復すれば鮮度もあり、京都コースの相性は複勝率55.6%といいので、この人気を考えたら抑えておいてもいいかも。
❼シャトーブランシュ
バウンド延長で、特殊馬場適正は高い。思い切って先行に回る位置取りショック掛けれれば。
❽タッチングスピーチ
夏場から4戦目、そろそろ蓄積疲労は気になるが、まだ鮮度のあるディープ産駒なので注意は必要。
❾フェリーチェレガロ
流石に厳しいと思う。
❿ラキシス
バウンド短縮で京都巧者。一応買うつもりではあるが、また馬体が減っている様なら消しでいいだろう。
⓫ウインリバティ
格上げで鮮度ある。単騎逃げが濃厚なメンバー構成で面白い1頭。
⓬マリアライト
初G1のディープ産駒で鮮度ある。重でばらける馬場なら揉まれにくく、体力も活かせてベスト。輸送気掛かりで大幅馬体減だけは注意。本命候補です。
⓭メイショウマンボ
もう無理でしょう。
⓮ノボリディアーナ
前走は、差しに回る位置取りショックをかけたルメール機種のファインプレー。今回は、前へ行く位置取りを掛ければ多少はと思う部分もあるが、距離的に2200mはどうか。
⓯ルージュバック
初古馬戦で鮮度あって、あまり揉まれたくないので外枠も合うと思うのだが、体調がまだ万全ではないという情報もあり、ギリギリまでこの馬の取捨には悩みそう。
⓰スマートレイアー
鮮度のなくなったディープ産駒で、買いたいとは全く思わない。
⓱シュンドルボン
格上げで鮮度はあるが、内枠向きで間隔詰まって疲れ気になるので切り。
⓲ヌーヴォレコルト
能力的な事を考えると、消しづらいが大外枠はやはり微妙。馬券に絡むかどうかは、岩田騎手の手腕にかかっている。
[ 2015/11/14 18:53 ] 競馬 | TB(-) | CM(0)

京洛S予想

◎スギノエンデバー
多頭数でストレスが無いときの内は枠向く。前走は一度、位置取りが下がったものの、そこからまた巻き返してくるVラインを刻んでおり、馬に走る気はあるはず。その証拠に、先週の坂路での追切りでも好時計をマークしており、馬にやる気があるはず。
高速馬場が得意なタイプなだけに、明日の雨予報は微妙も、稍重までなら血統的にやれるはず。

その他注目馬
11、03、09、14、05
[ 2015/11/07 23:16 ] 競馬 | TB(-) | CM(0)

京王杯2歳S

明日は日中仕事、明後日も私用で今週はガッツリ競馬モードになれないので、今週は軽く購入する予定です。

◎ヒルダ
ストレス薄れ内枠は合う。ダイワメジャー産駒は当コース特注血統。ただ東京1400mは、東京コースで最も軽いコースで、Sが強すぎる馬は微妙だが、この馬は母父がストームキャット系のL系で軽さもあって、量も保有しているので、この馬自体はおそらくSL系だと思うので、東京1400mも問題ないはずだろう。延長で前へ行く位置取り決めれば面白いはず。前走が、大幅に馬体を減らしていたので馬体は必ず回復していてほしい。また、馬体が減ってくるようだと消しでいいだろう。
しかし仕事で馬体重を確認出来ないので、この馬を軸で買うのは怖いが、この人気なら馬体が回復してくれている方に賭けて、この馬からの単勝や馬連、ワイドを軽く購入するつもり。

その他注目馬
15、04、13、12、03、
[ 2015/11/07 00:17 ] 競馬 | TB(-) | CM(0)

天皇賞秋予想

◎ダービーフィズ
ストレス薄れ、初の古馬G1戦で鮮度ある。枠はギリギリかなと思うが、上手く鞍上が馬群に入れれば面白いはず。他にも、血統、臨戦過程に関しても、過去の傾向とマッチしており、ここまで人気がないなら、思い切ってこの馬から勝負したい。
〇ラブリーデイ
ストレス気になるも、短縮で今が充実の連チャン期。
▲アンビシャス
ストレス薄れ、まだ古馬とは2戦目なので鮮度もある。
△サトノクラウン
初古馬戦で鮮度高い。当初は、内枠も引き本命候補だったが、今まで好走した時は調教内容と結果が結びついており、今回は調教がいまいちパッとしない印象で、軸にはしづらく体調面が気になるのでこの評価。
△ラストインパクト
間隔開けて疲れはとれた。ディープ産駒にしてはパワータイプで切れが無いだけに、前に行く位置取り決めてしぶとさを生かす競馬が出来れば。
△クラレント
内枠+鞍上こみでこの評価。前へ行く位置取り決めれれば。
△ディサイファ
ストレス、疲れはかなり気になるも、今が充実期なのでいちよ抑えておく。





[ 2015/11/01 10:46 ] 競馬 | TB(-) | CM(0)